忍者ブログ
OL、女性社員が転職活動するための注意点とアドバイスをしていきます。履歴書の書き方、職務経歴書などはどうする?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職の理由としては、会社の経営方針や給与の額などの勤務条件からくる不満という人は少なくありませんが、それと割合が同じくらいで多いのが、「仕事にやりがいを持てない」や「自分の能力を十分に発揮できない」、「自分の適性や専門性を生かせない」など、仕事と自分の能力や適性や志向との相違間です。
PR
最近、前にもまして物知りだと言われる機会が
増えました。

何でも知ってるなぁ~って言われたり、誰とでも
話が合うんだね~みたいなことを言われます。

何ででしょうね(笑)

好奇心が旺盛だからかな~。

そんな物知りって言われる僕が書くブログなんて、
実際はかなりくだらない内容なんですけどね^^;

今日もそんなしょうもないブログ、いっちゃい
ま~す♪

求人情報誌などでは「まずは電話にてお問い合わせ下さい」とか
「電話連絡の上、履歴書をお送り下さい」と言う具合に、
応募条件や面接日時などを電話で確認するケースが多くあります。
人気なのは看護師 パート・アルバイトなどでしょうか
通常は電話による問い合わせの場合は採用担当の方が応対しますから、
ここで与える印象が面接にも影響してきますので慎重に準備しておく
必要があります。
人気の医療事務 パート・アルバイトは心して挑みましょうね。


ウチの地域はめちゃくちゃ田舎なので、
ほとんどつけているヒトなんて見たことなかったのですが、
最近、都会に来ると普通にどこでもついていますね。

まぁ、たしかに都会の水はまずいッス。。。

けど、水が商売になるって美味しいよな~って
すごく思っちゃうワタシもいますね。

うーむ、銭ゲバですみません。

そんな銭ゲバなワタシのブログ、今日も行きます!

まず、面接を受ける時の姿勢ですが、腕を組んだり、足を組んだりするのはよくありません。
面接官に威圧感や、礼儀知らずなイメージを与えてしまいます。本当に失礼のないように三重県の行政書士事務所【四日市市、鈴鹿市、津市】を受けた友人がいましたね。
また終始髪の毛をいじっていたり、貧乏ゆすりをするなど、
人に不快感を与える行動もよくありません。
そして感情をむき出しにしたような話し方もよくありません。
転職の面接の場合、面接官があえて意地悪な質問をしてくることもあります。頭のいい方でも現職の三重県鈴鹿市・四日市市、津市の行政書士事務所などの面接は緊張するでしょうね。
たとえどんなに不愉快な質問でも、試されてると考えて冷静に受け答えしましょう。

うぉ、やっぱり違うなぁ・・・
久しぶりに実家に戻ってみたらいつの間にか
テレビがでっかくなっていました。

親父が退職したので、退職祝いにプラズマテレビを買った
といっていましたが、これは明らかにかーちゃんの
ためな気がして仕方がありません(笑)

とにもかくにも、二人そろって張り切って
映画のDVDを借りて見ては興奮しまくっています。

そんな微笑ましい姿も見たことで気分よく更新作業。

就職フェアは、会場内に複数の求人企業のコーナーが設けられ、
そこで採用担当者の話を直接聞くことが出来ます。

採用担当者と直接会話することは、面接のリーハーサルにもなります。
会場は職種ごとにエリアが分けられていて、
また「プレゼンテーションシート」というものが準備されています。

このプレゼンテーションシートを提出すれば、
より早く狙いの企業に自分をアピールすることが出来ます。
これからも手紙の書き方は大切ですよね。これからの転職エージェント ランキングは重要でしょう。
パシャっ!!ぐぇ~~~~っ!!光った~~~っ!!
今日、友人のO君が電話をかけてきました。

どうも、国道を飛ばしていたら赤い光がピカっと
光ったらしいです。オービスってヤツですね。

僕は光ったことないのでわかりませんが、
やっぱり光ったらわかるモンなんですね。

ちなみに何キロオーバーぐらいって聞いたら、
考えたくないと言ってたので、相当飛ばしていた
みたいですね。

まぁ、気の毒ですが、自業自得ですね。

では今日の本題に行きます。

企業は昨今の企業の不祥事などを受けて、「企業の良識」が
求められるようになっています。企業に働く人材が自身の基準で、
自分の仕事や事業が社会に対してどのような意義を持っているのか、
自身の見解を持つ事が求められる様になってきています。
やっぱり人材派遣会社は貴重ですよね。もちろんアルバイト 未経験は重要でしょう。
「アンタ、またジャージやん!」

はい、最近ジャージしか着ていないので、さすがに彼女が
もっとオシャレして欲しい!とキレられました。

彼女は顔はともかくオシャレですからね(笑)

そりゃ、僕がジャージばっかりだと怒るわな、反省。
では、ブログもジャージのように気軽に書いていきます。

適性検査は貴方自身の適性を調べるために行いますので、
落ち着いてよく考えてから回答を記入しましょう。

自分自身でも気づいていない、深層心理の奥底が、
適性検査によって明らかにされてしまうかもしれません。
これからも薬剤師 主婦は貴重ですよね。これからも三重県 ホームページ 対策は欲しいですよね。
銀河英雄伝説って知っていますか?
少女マンガみたいな主人公が出てきたので、
超つまらなそーと思っていたのですが、
びっくりするぐらい面白い。。。

おかげで今日も徹夜です。正直眠いです。
このブログ書いたら、さすがに寝ます(苦笑)

職務経歴書を書く時には工夫が必要になってきます。

経験が浅い分、経験や技術、たずさわった業務がなど、
職歴欄に書ける内容が少なくなってしまいます。

自分が今まで勤めていた会社の事業内容や従業員の人数などの、
会社概要を詳しく記入したりして、
スペースをなるべく埋めれるように工夫をすることも大切ですが、
代わりに自己アピール欄を充実させて、仕事に対する熱意を具体的にアピールすることが良策です。
もちろんマジで探すアルバイトは緊張しても仕方がないでしょうね。
デケーーーっ!!最近、みょうにデカイ原付を
見るようになりましたね。

ビッグスクーターっていうんですか?
昔見たときはダセーって思っていたんですが、
めちゃかっこよくカスタムしているのを見ると、
びっくりするぐらいかっこよかったです(^^

ちょっと興味が沸いたので、値段を調べてみたら・・・
けっこうしますね(^^;

もうちょいお金が欲しいと思う今日この頃です。
そんな切ない日記、今日もいきますよ~。

1ヶ月程度前に退職願を提出すれば良いのが一般的ですが、
実際には引継ぎを含め、会社と相談して退職日を決める事になります。

就業規則上は30日前でも会社の求めに応じて40~50日程度の
期間を見ておいた方が良いので、転職の際の入社予定日は
1ヵ月半程先を予定している事を伝えるのが良いでしょう。
やはり転職はじめては慎重に吟味したいところです。
もちろん人材紹介会社 ランキングは貴重ですよね。
デケーーーっ!!最近、みょうにデカイ原付を
見るようになりましたね。

ビッグスクーターっていうんですか?
昔見たときはダセーって思っていたんですが、
めちゃかっこよくカスタムしているのを見ると、
びっくりするぐらいかっこよかったです(^^

ちょっと興味が沸いたので、値段を調べてみたら・・・
けっこうしますね(^^;

もうちょいお金が欲しいと思う今日この頃です。
そんな切ない日記、今日もいきますよ~。

就職フェアは、会場内に複数の求人企業のコーナーが設けられ、
そこで採用担当者の話を直接聞くことが出来ます。
採用担当者と直接会話することは、面接のリーハーサルにもなります。
会場は職種ごとにエリアが分けられていて、
また「プレゼンテーションシート」というものが準備されています。
このプレゼンテーションシートを提出すれば、
より早く狙いの企業に自分をアピールすることが出来ます。
やっぱり中高年転職はこだわりたいものです。
もちろん人材紹介会社 ランキングは慎重に吟味したいところです。

履歴書、職務経歴書を書くのってシンドイッスね~、とほほ。
いやー困ったモンです。ダンナもそろって汗かきまくり

さらに転職活動だから職務経歴書なんかまで絡んできちゃって
もうタイヘンってカンジね。

エントリーシートが無いだけまだマシかな。
面接もこの齢になってバイト以外じゃ二回目なので、
ドキドキですしね・・・

ほげげーーーーっ!!って悲鳴を上げています?
え?なんでだって?そりゃ履歴書を書くのを失敗しまくって
いるからですよ。もうミスミスミスミスゥってDIOなら
叫んでいるトコロです。

こんなマニアックなことを言っているから転職活動、
苦戦しているんかなぁ(笑)

就職活動が無事に終わったときは、もう二度とこんなことを
したくないと考えていましたが、結局するハメに
なっちゃいましたね。トホホ・・・

いやー、前の会社を退職するときには、それなりの覚悟を
決めていたんですけどね~。やっぱりキツイッス。

転職アドバイザーなんかにもお世話になっちゃったりしてね。
これからどれぐらいがんばれば無事に次の会社が見つかるのか?
無事に面接を突破して合格をすることができるのか?

いやー、なかなか不安です(笑)

ダンナなんて現実逃避でゲームばかりしています。
うーむ、ものすごいダメダメ・・・

前は一次面接、二時面接と突破して最終面接である、
社長面接、役員面接まで行ったけど、落ちたときは凹みました。
自分がその企業に合わない人間性だったのかなぁ?

うーむ、無事に就職できるのだろうか・・・?

今日は冷え込みますが、カラダだけじゃなく、
ふところのほうも寒くなってきましたわ。
クリスマスも迫っているのにこりゃマズイ~~~っ!!

ダンナと一緒に勤めたいと考えるような仕事もしたい!
ワガママすぎですかね?(^^;

夫婦そろって雇うのなんて、ワタシならイヤですからねぇ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
くのいちOL
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/03/13
職業:
無職中
趣味:
寝ること
自己紹介:
30歳を間近に迎えたOL、主人もバリバリのビジネスマンで家庭をもっと見ろよ!と不満を感じて供に退職、転職活動中ッス
バーコード
ブログ内検索