忍者ブログ
OL、女性社員が転職活動するための注意点とアドバイスをしていきます。履歴書の書き方、職務経歴書などはどうする?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は朝から名古屋に向かっている最中だから
9時半は新幹線の中となります。

以上のことからミーティングのほうよろしく致します。

電話は移動中でもつながると思うので何か
あったらしてきてください。

人とも会っているけど、電話しても構わない人
ばかりだから気にしなくてもOKです。

バイトの面接で使うアンケートのところに
週に何日働くのを希望するか?という項目も
付け加えておきました。

あと、18日にMさんに会うから何か聞きたいこと
あればどこかドキュメントに書きこむかもしくは
メールで送って頂けますでしょうか?


派遣求人Q&Aは簡単に紹介してくれています
PR

テープ起こしをご依頼した金額の分を
ご請求頂ければと思います。

まずはテストで3名に19分×○円起こしていただいた分が
松原様含めて各自○○円。

○○円×3名分。

続いてその3名の中からお客様に起こして頂いた分が
131分のお仕事だったので13100円となります。

そして月末にもうひとつ100分のテープ起こしを
追加でお願いしておりますが、こちらは月をまたいで
いますが4月分とするのか?もしくは3月分とするのか?の
ご判断はお任せ致します。

まだ上がってきていませんが、おそらくきちんと
して頂けるだろうと思っています。

まとめると・・・

○○円×3(テスト分)
○○円(今回、ご依頼させて頂いた分)
○○円(追加でいまお仕事してもらっている分)

以前に送ったかもしれませんが
メールのデータが消えたためわかりません。

10日にお支払いのほう宜しくお願い致します。
お客さんには先3月、このお仕事しか依頼していません。

もし、既に送ってあればお手数ですが、
破棄するようよろしくお願い致します。」

お仕事お探しの方に・・・
転職求人Q&A!で紹介しています

>向こうさんは、そういう交渉ばっかりやってそうですよね。
>自分が交渉したら、間違いなく買いたたかれますね。

いや、ホント上手いですよ。下から下から来るのですが
とにかく主導権を握られているカンジですね。

上から圧力かけて交渉してくる業者はいままで山ほどいましたが
全く逆ですからね。

お客さんとか遠藤さんの話を聞いている感じでは、
圧力かけている感じだったので、交渉相手を見て使い分けているから
上手いなーって。。。

上から圧力かけられるだけならこちらもムキになって
がっぷり4つに組んでそう負けないのですが、向こうが下から
下から来るから肩すかし喰らうんですよ。

トキを相手にしているみたいです。北斗柔波斬喰らってますわ(笑)

また、面白いから話しますね~(笑)

今人気の看護師 求人て多いですかね??
本当の試験もこういった実技はあるんですが、
テキストに沿って、プロジェクターを使ったりするんですよね。
(ビデオカメラにも撮られますけど・・・)
ですが、ここには板書するものしかありませんでしたね。
先生がストップウォッチを持って、

4分半で1ベル。
5分で2ベル。
5分半で3ベル。

それで終了です。
30秒以上講座が長引くと試験でも減点対象です。
チンって音が、ホント怖かったですね(笑)

最後に、「何かご質問はありますか?」と
必ず聞かなくてはいけないんですけど、
そこで先生がいつも意地悪な(笑)質問をするんですよね(;´Д`)

質問は必ず「復唱」です。
なぜなら、質問を自分が理解するとともに、
一人の質問を受講者全員の質問にしないといけないからです。

そして、答えられない質問を出されたときは、

「また、後程調べてお答えさせて頂きます(笑顔)」

これが、基本です(笑)
このセリフ一体これから何回使うことになるでしょう。

良くわからないのに、適当に
「そうです」って言う、博打は絶対打つなって言われてましたね(;´Д`)

おすすめの英語の学習方法や英会話教材は?英会話Q&A!は本当に便利です!
この間テレビで、声優が尊敬する声優ランキング、っていうのがやっていました。

最初から見ていましたが、やっぱり選ばれる人は、昔からいる声優さんが多いみたいです^^

声優さんが紹介される度、担当していたキャラクターのアニメなどが流れるので、
懐かしいな~と思いながら見ていました。

恐らく、ドラゴンボールの悟空役の野沢雅子さんか、北斗の拳のケンシロウ役の神谷明さん、
ヤッターマンのボヤッキー役の八奈見乗児さんくらいかなぁと、主人と楽しく予想していたのですが、
2位までに、その3人が出尽くしてしまったんですよね^^;


あと、誰が残ってる…?!

主人や子供たちと、色々予想していたのですが、思い浮かばず、

とうとう1位!

なんと、山寺宏一さんだったんですよ。

そういえば、最近、いろいろ担当されてますよね~!

でも、大御所を差し置いて1位???

私も主人もちょっと首を傾げちゃう結果でしたが、最近はきっと活躍されているのでしょうね^^

看護師 パートをはじめて見ようかなあ~
なかなか見つからないけど・・・。
アパートとマンションの違いが分からなかったのですが、小規模であったり木造や軽量鉄骨造の物件をアパートと呼ぶみたいです。マンションは比較的大きくて鉄筋コンクリートのもので大規模な物件が多いようです。都会の名古屋地区などにはたくさんあると思いますので、マンションを探すなら都会の方が見つかりやすいでしょうね。
このような過酷な状況の下で、私たちが、どんなときにでも会社から見放されたても、納得できる仕事を確実に保てるように、いつ何時でも準備しておく必要があると考えられます。

久しぶりに風邪ひいちゃいました。

インフルエンザでも無いのに、3日も寝込ん
じゃいましたよ。

歳のせいかな~。

そんなに体の衰えを感じたことはなかった
のですが、30過ぎて、こうして病気になると、
その回復力の遅さにびっくりします。

ようやくPCの前に座れるようになったので、
久しぶりにブログ書いてみますよ~♪

今までの実務に関連した内容の資格を取得したのならいいのですが、
全く違うジャンルの資格であった場合、資格だけあっても、実務経験が全く無い、
というふうに企業は受け取ってしまいます。たとえば三重 賃貸不動産で働きたい場合や三重 社労士で働きたい場合もですね。
転職者を求めている企業では、資格よりも即戦力になる実務経験の方が、重視されるようです。
転職時に、資格をアピールして、いい印象にもっていくには、
資格と経験を絡めてアピールすることがコツです。

トホホ~~~!!昨日仕事で大失敗しちゃいました。
上司のグチをちょっと机の前でこぼしていたら、
しっかりと聞かれていました。

まぁ、グチと言っても「それぐらい自分でやってよ」
ぐらいのモンでしたが、上司がえらい気にしていたので、
逆に罪悪感がありました。

いや~、なんでしょうね~。この敗北感は。
ガーーーっ!!って怒ってもらったほうがラクだった
気がします。

では、気晴らしも終わったトコロでブログに行きますぜ。

経験がある(キャリア)職務や現在の仕事に関連する資格を選ぶことには、
最初から勉強して資格取得する場合よりも、ある程度の知識があるので、
資格が取りやすいというメリットもあります。
また、苦手の分野の仕事よりも、自分の適性にあった資格を取るように心がけましょう。
嫌いな分野の資格を取得したとしても、それを仕事活かせるかどうかが問題だからです。

タバコがまずい、まずくてまずくてしょうがない。
でも、やめられないんだよね。
いい加減禁煙しないとダメって言われんだけどね。
とてつもなく、ウマイ瞬間があるからしょうがない。

そんな不健康な話は置いておいて、
今日もお題をスタートしたいと思います。
では、今日もお付き合いをよろしく。
転職の面接に成功するために、面接官に好印象を与える話し方のマナーを学びましょう。
一番大切なことは、まず、相手の質問をしっかりと聞くことです。
しっかり聞くことによって、質問に対して的確な受け答えが出来ます。
そして相手の話を真剣に聞くという態度も、面接官に好印象を与えます。
次に答え方ですが、大切なのは、聞かれた事に対してのみ答えるということです。
転職面接の場合、つい自分をより良くアピールしようとして、だらだらと長く話してしまう人がいます。
質問のポイントを押さえた、簡潔な受け答えをすることを心がけましょう。

今日はパソコン教室に行ってきました。
さすがに通い始めて半年にもなると色々な知識が身につき、
ブログ以外のモノも作れるようになってきました。

HTMLの知識もどんどん身についてきたしね。

いまこの前の旅行の写真を使ったサイトを作成中です。
ハッキリ言ってブログのほうが全然カッコイイ。

けどやりがいはありますね(笑)

では、本題スタート

まず、面接を受ける時の姿勢ですが、腕を組んだり、足を組んだりするのはよくありません。
面接官に威圧感や、礼儀知らずなイメージを与えてしまいます。
また終始髪の毛をいじっていたり、貧乏ゆすりをするなど、
人に不快感を与える行動もよくありません。
そして感情をむき出しにしたような話し方もよくありません。
転職の面接の場合、面接官があえて意地悪な質問をしてくることもあります。
そのような時は、たとえどんなに不愉快な質問でも、
試されてると考えて冷静に受け答えしましょう。

お腹が痛い~、昨日お風呂出てからそのままゴロっと
寝転がっていたら、そのまま寝ちゃいました。
ネコのようにゴロゴロと。。。

おかげで朝起きたらお腹が冷えたせいなのか、
ピーゴロ状態ッス(涙)

正露丸なんて、飲んだの何年ぶりだろう。。。

気晴らしに日記でも書いていきます。

預金に付く金利!
普通預金の場合100万円未満で0.350 %! 
100万円以上で 0.400 %、他行の普通預金金利に
比べればかなり優秀です!

ただ定期預金の金利は若干ですが他行より安い部分もあります。

が、生活する上でいつも利用する普通口座ですから
常にお金を預けてるとこです、その金利が他行より
高いってのは魅力です!

一度ネット口座開設ならネットバンク 比較を確認した方がいいでしょうね。他にも人気のネットバンク 格付けも気にした方がいいと思います。
バンテリンさいこーっす!
最近、仕事でタイピングのしすぎなのか、
手の甲あたりがいたいんですよね。

シクシク痛むってカンジですか?
これがウワサに聞く腱鞘炎ってヤツなのかな?
あれはヒジか?

どうでもいいですが、とにもかくにも痛いので、
バンテリンを塗ってみました。

いや~、いいっすよ!

調子が出たところでブログも買いていきますわ。

職務経歴書を書く時には工夫が必要になってきます。
経験が浅い分、経験や技術、たずさわった業務がなど、
職歴欄に書ける内容が少なくなってしまいます。

自分が今まで勤めていた会社の事業内容や従業員の人数などの、
会社概要を詳しく記入したりして、
スペースをなるべく埋めれるように工夫をすることも大切ですが、
代わりに自己アピール欄を充実させて、仕事に対する熱意を具体的にアピールすることが良策です。
最近、加湿器を買ったのですが、これが好評です。
仕事場においてあるのですが、パソコンで
しぱしぱする目が全然しない。

仕事場ではずっとエアコンがかかりっぱなし
ですからね~。

それが加湿器で水分が空気中にあるため、
多分、大丈夫になったのかな?と思っています。
ただの思い込みかもしれませんが(笑)

それでは今日の本題。

新卒者の志望動機のように「将来性のある会社」などの一般的な言葉ではなく、
転職者の人は、今までの自分の経験やスキルを基に、自分がどんな仕事をやりたいのか、
なぜこの会社を希望するのか、など面接の前に自分の言葉でまとめておきましょう。

そして事前に、転職を希望する会社の業務内容や方向性、実際の職務の内容などを下調べしておき、
今後自分に何が出来るのかを具体的に考えておくと、転職を希望する会社の人事担当者に、
自分のやる気・真剣さを伝えることが出来ると思います。もちろん転職 はじめては必緊張しても仕方がないでしょうね。他にも派遣 スカウトメールは欲しいですよね。
最近マウスパッドが滑って使い難いです。
しかも、滑るのはマウスを乗せる方の裏柄で、
マウスを動かすと、マウスパッドが、スーーと滑っていきます。

ガムテープで固定してやろうかしら?と思っています。
広告で代用も出来ますが、やっぱりワタシはマウスパッド派ですからね。

そんなにこだわりはないのですが、使いやすいマウスパッドってあるんでしょうか?
あったら、少々のお値段でも使いたいと思って良います。

でも、お財布がダメだって言ってくるんですよ~。
悲しい現実のお話でした・・・。

と、こんな暗いお話は置いておいて今日の更新がんばるよ~。

冷え性のお話です。これは、血流が悪くなることの原因に、ホルモンの変動と自律神経の乱れが考えられ、生理によって周期的なホルモン変動が多い女性のほうか、症状が出やすいと言われているのです。

血行不良のほかにも冷えにつながる原因があります。
一般的に女性の方が男性に比べて皮下脂肪が多く、脂肪はいったん冷えると温まりにくという性質があります。また、男性に比べて筋肉の割合が少なく、筋肉運動による血流が少ないことも冷え性の原因と考えられています。
それから、最近便利で使っているのがネットバンクですね。外出しなくても良いのでホント助かっています。

 


最近、ホームページを開いたんですが、
そのとき、独自ドメインというモノに挑戦しました。
まぁ、挑戦というほどおおげさなモンじゃないけど(笑)

いや~、いまびっくりするぐらい取れないんですね。
なんか友人が言っていましたが、もう3文字だと
残っていないんじゃないかな?と言っていました。

.com .netの場合のみですが。。。

というわけで、またサイトをちゃんと作ったら、
バチっとこのブログでピカピカのサイトを公開するかも
しれないし、しないかもしれないし・・・

とにもかくにも本日の気になった話に行きます!!

一般的に、転職回数が多いということは、人間性に問題があるのではないかとか、
忍耐力が人より足りないのではないかと疑われてしまう傾向にあります。

それは転職希望の企業側も同じで、転職希望者にとっては不利な条件です。
では、こういった企業側の不安をなくすためには、職務経歴書にどのような工夫をする必要性があるのでしょうか?

まずは、数多くこなした転職によって得た、多種にわたる実務能力を職務経歴書にアピールしていきましょう。やはりカイゴジョブは、必要だと感じています。これからもはたらこねっとは欲しいですよね。
今日、部屋をあさっていたら懐かしのファミコンが
タンスの奥から出てきました。

そしてあったカセットはスパルタンX・・・

知っていますか?めちゃ面白かったんですよね。
一時期、何かの漫画で20ターン以上か何かしたら、
最後の助けるだけのヒロインのシルビアが
襲ってくるってのが書いてあって、
みんな騙されまくりでした(笑)

とまぁ、そんな懐かしい話も終わったトコロで
今日の本題。

転職をプラスととらえて、明るい気持ちで面接に望むことが大切です。
経験のある面接官であれば、数分で面接者の心理状態を見抜きます。

目力や口調、体の動き、発する言葉などから、自信の無さなどを感じ取ります。
言葉でごまかそうとしても、自然とそういったところからにじみでてくるのです。

希望を持って道を切り開いていこうとする人は、面接のときにも自然と声に張りが出て、表情にも覇気があります。やはりホームヘルパー 仕事は慎重に吟味したいところです。
昨日は一日中、開かずのふすまとかしていた押入れを
片付けていたんですが、いや~色々と出てきました。

小学生のときにハマってたビックリマンチョコのシールとかね。
いや~、懐かしいっ!!

それを見ているだけで、どんどん時間が過ぎて
結局一日では終わりませんでした。

んで、今日は面倒でブログに逃避中(笑)

業務の委託や発注、受注などに置いて、元の会社に対して
優先的に取引を行う事で元の会社にとっても利益となる場合や、
元の人脈を活かして業務提携や共同プロジェクト
行ったりする事も見られる様です。

転職した本人のキャリアにとっても人脈は大きな助けになり、
自分の情報の入り口を増やす事になっていきます。

仕事をする上で元の会社とどの様な業務上のつながりが
出てくるのか分かりません。これからも薬剤師求人は慎重に吟味したいところです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
くのいちOL
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/03/13
職業:
無職中
趣味:
寝ること
自己紹介:
30歳を間近に迎えたOL、主人もバリバリのビジネスマンで家庭をもっと見ろよ!と不満を感じて供に退職、転職活動中ッス
バーコード
ブログ内検索