忍者ブログ
OL、女性社員が転職活動するための注意点とアドバイスをしていきます。履歴書の書き方、職務経歴書などはどうする?
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人材派遣会社って大丈夫なのかな・・・ざわざわ

福本チックな始まりですが、人材派遣会社に対して働きたいと思いながらも、テレビや雑誌で問題が取り上げられことも多いので、いまいち第一歩を踏み出さないこともあります。

というわけで、今回は人材派遣会社の選び方について、ズバリ解説していきますね~。では、れっつらゴーっ!!

比較的自由に自分の希望の勤務条件を選ぶ事のできる派遣社員として働く人が増えてきています。
派遣スタッフとして働く場合は、雇用関係は派遣先とでなく派遣会社との間に発生する為、どの派遣会社を選ぶかは大変重要です。
ではどのようなポイントに気をつけて選んだら良いでしょうか。

知名度や時給、福利厚生面等を基準にして選んでいる方は多いかと思います。
確かにそれらも大切なポイントですので、その選び方が間違っているわけではありません。
ですがそれが一番決め手となるかといえばそうでない気がします。

派遣会社には幅広い業種を扱っている場合でも、大抵はそれぞれ強い分野があります。
金融業界に強かったり販売系に強かったりという特色を確認し、自分が紹介してほしい業種に強い派遣会社を選びましょう。

大手の派遣会社はブランディングが確立されている為クライアント企業からの信用もありますので登録しておいて損はないかと思います。
ですが大手であればそれだけ登録スタッフ数も多く均等に案件が行き渡らない恐れもあります。
その為複数の派遣会社に登録した方がよいでしょう。

さらに一番大切ともいえるポイントは、登録スタッフに対する対応やフォローの仕方がどうかという事です。
登録時や案件の紹介時、派遣先での業務に関する相談等、スタッフを理解し問題が起こった場合は解決策を示してくれる会社である事が重要です。
こういった面では大手より中小規模の会社の方が親身だったりする場合もあります。
登録の際のコーディネーターの面談の仕方等をよく見極めて後悔しない会社を選びましょう。

エントリーシート
職務経歴書
面接
ビジネスマナー
ニート 面接

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
くのいちOL
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/03/13
職業:
無職中
趣味:
寝ること
自己紹介:
30歳を間近に迎えたOL、主人もバリバリのビジネスマンで家庭をもっと見ろよ!と不満を感じて供に退職、転職活動中ッス
バーコード
ブログ内検索